美容師でも土日休みに

美容師の休みはどのくらいある?

一般的な美容室では土日に多くのお客様が来店され、繁忙期となるため、美容師の休日は週に一回、平日が休日になることがほとんどです。

また、かつての休電日の名残りもあって、現在多くの美容室では、定休日が月曜日か火曜日となっています。

そのため、美容師の方々は毎週の月曜日か火曜日が休日になることが多いです。

美容師でも土日休みにする方法

土日でも休みが取れるサロンを探す、フリーランスとして、既存のサロンの一席を借りて土日休みにする、独立開業してオーナーとなって土日を休みにする、カリスマ美容師になって、平日来てくれるファンを獲得して土日を休みにする、などの方法があります。

土日休みだとキャリアアップできない…?

一般的には、指名制があるので土日を休みにした場合はキャリアップに影響があると言われます。

しかしながら、fufuでは土日を休みにするとキャリアアップできないといったことはあり得ません。

理由としては、fufuの場合は土日と平日の繁閑差が非常に少ないことに加えて、土日もシフト制によりお客様を予約枠に合わせて取っている事から、シフトが埋まってさえいれば土日休みが可能となります。

さらに、有休を取ることも推奨されていて、多くの在籍しているスタッフがシフトを工夫しながら有休をとっておりますので、ご安心下さい。

fufuでなら土日休みが可能!

fufuでは、土日と平日の繁閑差が非常に少ないことや、予めお店側が決めた予約枠にしたがって予約を受けているので、シフトが埋まっていれば土日に休みを取ることは全く問題ありません。

社員の方も土日に休みを取れる場合もありますので、シフトを工夫しながら良いワークライフバランスを目指して頂けます。